おでかけ

The Green Leaf Niseko Village〜秋のニセコ!グリーンリーフ ニセコビレッジに宿泊

ニセコ駅で行われていたハロウィンへ行ってきました。その時に1泊したのが今回紹介する「ザ・グリーンリーフニセコビレッジ 」です。

ここ数年、キャンプにハマっていてほとんどホテルに泊まることはなかったのですが、“台風が北海道に接近するかもしれない”ということで、宿探し。グリーンリーフに宿泊してきました!

ザ・グリーンリーフ ニセコビレッジ

The Green Leaf Niseko Village

住所 〒048-1592 北海道虻田郡ニセコ町 東山温泉

TEL 0136-44-3311

ザ・グリーンリーフニセコビレッジ HP

アクセス JR函館本線ニセコ駅から車で約15分

駐車場 無料・150台
※ 車以外 ⁄ 冬期間は札幌市内・新千歳空港⇔ニセコ間の直通バス有り。
※ 車 ⁄ 新千歳空港から国道276号線・美笛峠経由で約120分。

ゲレンデ直通

冬季営業開始は12月1日(土)

チェックイン 15:00~
チェックアウト 11:00まで※レイトチェックアウトは有料

ロビー・受付

ホテルの外観

北海道の旅行でホテルに宿泊するのは2年ぶりくらいでしょうか。いつ泊まったかも覚えていません…ニセコは日帰りや寄り道に来ることが多かったので、初めての宿泊です。

ロビーラウンジ。ラウンジは夜にはBARになります。浴衣スリッパではいけません

受付。グリーンリーフニセコビレッジは、スキー場直結ということもあり冬シーズンだけ営業していたようですが、2016年から夏も泊まれるようになりました。通年営業になったおかげで今回グリーンリーフに泊まることができたんですね!

※2018年11月1日より館内メンテナンスのため一時クローズ。冬季営業開始は12月1日(土)からです。

客室へ

グリーンリーフは、エレベーターが一つしかありません。5階までしかないので混んでいる時は階段を利用すればいいのですが、ベビーカーや車椅子だと不便かも。ホテル自体スロープがない階段が多いです。

子どもたちは部屋に入ってすぐにベッドの上でくつろいでました。

部屋のアメニティも充実しています。部屋にも浴室がありますが、源泉かけ流しの温泉に入ることができるので使いませんでした。

客室アメニティ

バスタオル・フェイスタオル・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・歯ブラシ・シャワーキャップ・電気ポット・ひげそり・スリッパ・浴衣

営業期間ではなかったので利用することはありませんでしたが、7歳から16歳が対象のスパメニューもあるとのこと、家族で利用してみたい。

ザ・グリーンリーフスパ(冬期間のみ営業)

営業時間[平日] 14:00~23:00 [土日、祝日] 11:00~23:00

グリーンリーフ温泉は源泉かけ流しで、天然岩石の露天風呂もあります。温泉へ行った時間帯は雨も強く降っていなかったので、露天風呂を楽しむことができました。夜、朝方4時頃、朝と3回温泉へ行きました。一人で行った早朝が一番快適でした。

グリーンリーフ温泉

【宿泊者入浴ご利用時間】 13:00~翌朝9:00まで
※ご利用はご宿泊者専用です。
【清掃時間】 9:00~13:00

まとめ

台風が来るかもしれないということでホテルに宿泊したのですが、景色のいい部屋だったので晴れた時に来たかったというのが本音。いや、晴れていたらキャンプをしていたんですけどね…ホテルの快適さを再確認しました。子どもたちは、いつもと違ったニセコの旅を喜んでくれたのでよかったです。